あおぞら日記

川口市西青木にある児童デイサービス あおぞらです。日々の過ごし方などちょっとした出来事を日記にしてお伝えします。

はじめまして!

 

 はじめまして!

 

 川口市西青木にある放課後等児童デイサービス あおぞらです。

 

 放課後等児童デイサービスとは、主に6歳から18歳の障害のある児童を対象として、放課後や夏休み等長期休業日に生活能力向上のための訓練および社会との交流促進等を行う施設です。

聞きなれない方も多いと思いますが、簡単に言うと障害のあるお子さんの学童保育です。詳細はウィキペディアから引っ張ってきたので以下をご覧ください。

 

放課後等デイサービス - Wikipedia

 

 私たちあおぞらは「お母さんやお父さんが安心して働けるためのデイサービス」と「可能性を見つけて社会に出るための自立を目指す」という2つのモットーをもとに活動しています。

 

 少しでも多くの方に児童デイサービスのことを知っていただくことは、もちろん〈障害〉という壁などを知っていただけたらと思います。

 

 たくさんブログを更新していきたいと思っているので待っていてください!

 

 

あおぞら(斉藤)

 

 HP→

川口市の放課後等デイサービスあおぞら。さいたま市、戸田市、蕨市の利用者様への送迎ございます。求人募集中です!

 

児童デイサービス あおぞら

埼玉県川口市西青木5-2-28-1F

TEL:048-287-3480  FAX:048-287-3481

メール:info@houkago-aozora.com