あおぞら日記

川口市西青木にある児童デイサービス あおぞらです。日々の過ごし方などちょっとした出来事を日記にしてお伝えします。

2017.12.14

 

 こんにちは!

 

 最近一段と寒くなりましたね・・・。

 

 公園に遊びに行くときは寒くても、遊び始めて走り回ったら汗だくで帰るころにはほかほかです!

 

 

 今日は室内で遊んでいるときのできごとです。

 

 いつもはあんまりつみきで遊ばない小学生2年生の男の子。

 

 珍しくつみきで遊んでいました。

 

 「何を作っているの??」と職員が聞くと、「つみき!!」との答え(゜_゜>)

 

 ほうほうなんだろう・・・と職員が出来上がるのを待っていると・・・

 

f:id:houkago-aozora:20171214134701j:plain

 

 

 右が小学2年生の男の子のつみきです!左は職員が作りました!(^○^)

 

 壁の段差に作っていたので鳥居なのかな?なんて、職員は思って作りました(笑)

 

 何を想像して作ったのか不思議ですが、あまりつみきで遊ばない男の子だったのでつみきで何かを作ってることにほんわかした出来事でした。

 

あおぞら(斉藤)

 

 HP→

川口市の放課後等デイサービスあおぞら。さいたま市、戸田市、蕨市の利用者様への送迎ございます。求人募集中です!

 

※現在、月曜日火曜日水曜日が2人ほど/金曜日土曜日は5人ほど(木曜日に関してはお問い合わせください)空いております。曜日指定でなくても可能です。詳しくはお問い合わせください。

 

 

児童デイサービス あおぞら

埼玉県川口市西青木5-2-28-1F

TEL:048-287-3480  FAX:048-287-3481

メール:info@houkago-aozora.com